Hira's diary

身体の豆知識、健康分野を絡めた日記

不安、食べすぎ、飲みすぎのツボ

学校パンフレットの写真撮影。

 

防犯ブザーのファスナーを隠して撮影。

 

主役ではなかったので大丈夫だったけど焦った。

 

やっぱりプロのカメラマン、何も突っ込まずにスムーズにやってくれました(^^)

 

話は変わるけど

 

 

「痩せるツボは?」

 

って聞かれることが本当に多い。

 

まだ鍼灸師でない僕は診断も出来ないしツボなんて言葉を人には言っていけない。

 

 

あくまで独り言

 

そんなツボは....

 

 

 

 

ない!

 

 

走れ!

 

 

 

言い過ぎました。

 

僕も若干ビール腹だし、よくメシを食う、お菓子も食う、運動しない。

 

【痩せるツボ】、、、、、強いて言うなら

 

【内関】

f:id:fleetie:20170210080831j:image

 

手首から指4本のとこで腕のど真ん中(簡易的な探し方)

 

・精神的ストレス

・食べすぎ

・飲みすぎ

 

に効果があるらしい

 

食べる前に押す

飲む前に押す

焦りそうになったら押す

 

昨日は押して押して押しまくった。

 

テスト期間、見えない不安はあるので内関と上手に付き合おうと思う。